こんにちは、神奈川県川崎市の石渡鉄筋です!

私たちは東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県などの関東エリアで鉄筋工事を請け負っております。

今回は一般の方にはあまりなじみがない私たちの仕事を簡単にご紹介したいと思います。

鉄筋工事とは?

鉄筋工事とは? 建物の骨組みをつくる作業。
一言で言えば鉄筋工事はそういった工事です。

皆様が普段目にするオフィスビルやマンションなどの建築工事にはいくつもの手順があります。
鉄筋工事はその中でも2つ目、基礎工事の次に行うものです。
骨組みをつくるというだけあって、行った加工や組立は最後にはコンクリートで覆われてしまいますが、最も大切な部分であることには間違いありません。
文字通り人々の生活を支えることになりますから、人目に触れる触れないに関わらず、どのような現場状況でも確かな精度、確かな品質で施工を行う必要があります。


鉄筋工事のスペシャリストであり続けます

私たちの行う鉄筋工事は大規模なもので、施主様の計画や予算・立地条件などの要素が毎回異なるため、全く同じ施工を行うことはありません。
また、施工法というものは技術や施工の進歩によって常に移り変わり続けるものでもあります。
こうした目まぐるしい変化の中で、常に施主様の要望に応え続けるため、私たちはたゆまぬ努力を注ぐことを惜しみません。

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。
これをきっかけに、日々の暮らしの中で建物を利用されるとき、ふとした瞬間に私たちの仕事が建物と人々を支えていることを思い出して頂ければ幸いです。

また、現在石渡鉄筋では求人募集も行っております。
体を動かすのが好きな方、どこでも通用する技術を磨きたい方、収入を重視される方、そんな方々にぴったりの業務と待遇をご用意しております。

ご興味を持って頂けた方はぜひ求人情報をご覧ください。
ご応募お待ちしております!